ブログネタ
どんな花火が好きですか? に参加中!
みなさん、こんにちは。

花火の季節がやってきましたね。


何でもかんでも機械で作られてしまう世の中ですが、
そんな中、花火は、機械ではない、本物の火ですね。

焼却炉使用の規制がかかる前は、
生の?火を見ることがとても多かったです。

火を見つめていると、不思議な気持ちになります。
それは、電気の明かりでは味わうことはできません。

「病は気から」という言葉がありますが、
身体の調子が悪くなるのは、
気が、心が不調だからということが多いです。

現代人は、考えることが大好きです。
実は、「考える」という行為は、
思っている以上に体力を使います。


ですから、「何も考えない」時間が、
身体も心も癒していきます。


そこで何も考えない状態にしてくれるのが、火です。

線香花火をしていると、ボーっとしますよね。
そのボーっとしている瞬間が、大切なのです。


ローソクの火を見つめるだけでも効果ありです。
いまの季節、ローソクつけると暑いですけど(笑)


いっぱいいっぱいになっちゃったときは、
是非、火を見つめてみて下さい☆