ブログネタ
綺麗のきっかけ に参加中!
よく相談者の方で、
自分を責めていたり、自分を好きになれなかったり、
自分に自信が持てない方がいらっしゃいます。

ですが、どんな方にも、その人だけにしかない魅力が必ずあります。
自分自身が、その魅力に気づくことから、全てが始まると思います。

世の中、他人ばかりを見ている人が本当に多いです。
他人のことはよく見ているのに、自分のことは全然見ていないし、
全然分かっていない。

「あの人は綺麗だからいいわよね」
「あの人は仕事できるし」

と、ジェラシーを感じる方が多いです。

ですが、その綺麗な人には絶対持つことのできない魅力を、
あなたは持っていますよ
、と、言いたいです。

人を妬んでいる人の形相は、醜いです。
自分を認めて、自分を好きでいる人の形相は、見ていて心地よいです。

「人は不幸の数ばかり数えたがり、幸せの数を数えない」
と、美輪明宏氏が、よくおっしゃっております。

全く、その通りですね。
自分がいかに幸せなのか、
気づかずに人に嫉妬してばかり。

そんな人が多いです。

もっと、皆さん自分の魅力に気づいていただきたいです。

ブログネタ
出合ったことのある「怖い生き物」は? に参加中!
「生霊は、亡くなった人の霊よりもタチが悪い」

と言われています。
私も1度だけ、生霊に邪魔されて不運が続いたことがあります。


人には、念が強い人と強くない人がいますが、
念が強い人は、生霊を作りやすいです。
あることについてずっと考えていたり、
心配したりしていると、念がそこに飛んでいきます。


「あなた、昨日どこどこにいたわよね。
 声かけたんだけど、反応がなくて、暗かったけど大丈夫?」


なーんて言われたことのある方は、
念が強く、生霊を飛ばしている可能性大です。

念が強い人は、人を恨むと、
恨んだ相手が怪我したりします。

人を恨むのは良くないし、
恨まれるようなことをする人も良くないので、
気をつけましょう。


 

ブログネタ
どんな花火が好きですか? に参加中!
みなさん、こんにちは。

花火の季節がやってきましたね。


何でもかんでも機械で作られてしまう世の中ですが、
そんな中、花火は、機械ではない、本物の火ですね。

焼却炉使用の規制がかかる前は、
生の?火を見ることがとても多かったです。

火を見つめていると、不思議な気持ちになります。
それは、電気の明かりでは味わうことはできません。

「病は気から」という言葉がありますが、
身体の調子が悪くなるのは、
気が、心が不調だからということが多いです。

現代人は、考えることが大好きです。
実は、「考える」という行為は、
思っている以上に体力を使います。


ですから、「何も考えない」時間が、
身体も心も癒していきます。


そこで何も考えない状態にしてくれるのが、火です。

線香花火をしていると、ボーっとしますよね。
そのボーっとしている瞬間が、大切なのです。


ローソクの火を見つめるだけでも効果ありです。
いまの季節、ローソクつけると暑いですけど(笑)


いっぱいいっぱいになっちゃったときは、
是非、火を見つめてみて下さい☆



↑このページのトップヘ